人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浮いているモノ LesPaul を真っ二つに! >>

これはギブソンのニセモノ?

この記事は、鹿さんのそして「Standard」と連動させるつもりでしたが、同じギブソンネタというだけで、今回は特別、関係はございません(爆)


いつものように関連記事をいろいろとググってたときです。気になる記事がありますた。以下に示します。

1979年にヤマハの楽器店で購入したレスポールカスタム・タバコサンバーストです。パーツ等は全てオリジナルのままで、トップはスリーピースです。
製造年が不明だったのですがギブソンのホームページで調べると、シリアルナンバー00114072は1967年整となっています。またヘッドのギブソンのロゴのiの点(?)が抜けていますが、これは初期に製造されたカスタムモデルに点を入れ忘れたため、後のモデルのロゴもそのように作られた、と本で読んだことがあるのですがその通りなのでしょうか?このロゴのついたレスポールを見た事が無いんです、製造年も詳しい方が居ましたら教えてください。


そしてそのヘッドの写真です。(右は普通に「点」のあるほかのギター)


これはギブソンのニセモノ?_f0037690_157317.jpgこれはギブソンのニセモノ?_f0037690_1573511.jpg

 
たしかに点がないです。このようなものが存在するということは、オイラも噂で聞いたことがあったのですが、写真で見るのは初めてでした。埋め込んだセルが取れてしまったわけでもなさそうです。果たしてこれはニセモノなのかホンモノなのか?鑑定よろしくお願いしますww
by kankun2006 | 2006-06-05 15:22 | めびうす君より
<< 浮いているモノ LesPaul を真っ二つに! >>